日本人は、暇人か?定番「iPhoneから送信」が不評


 自分にまったくそのつもりがなくても、無意識で人をイラつかせてしまうことがある。その代表例だと筆者が思っているのが、「iPhoneから送信」問題だ。
ダイヤモンド・オンライン 【一部引用】

iPhoneユーザーなら、知っている人が多いと思うがiPhoneでメールを送信した場合にメールの一番下に自動的に挿入される「iPhoneから送信」に、なんと『自己主張だからやめろ!』, 『そんなに、iPhoneがかっこいいか!?』と思う人がいるらしい。(本当にいるのかと驚いてしまいます。)

 

記事によると、

  • 「うざい」
  • 「iPhoneの宣伝」
  • 「自己主張」

と思われるらしい。

 

・・・

みんな!ストレス溜まってるね~

確かに少し前までは、iPhoneを使っているユーザーは少なく俗にアップル信者と呼ばれるユーザーがiPhoneを使っていたが今では中学生,高校生,大人,高齢者まで普通に使っている。アンドロイドユーザーより利用者が多いという集計もある。

そんでもって、勝手に「iPhoneから送信」と付いてしまうのにそれで「自己主張」,「うざい」って何をどう考えればそうなるのか聞いてみたい。

 

確かにビジネスメールに「iPhoneから送信」と書いてあれば筆者もiPhoneユーザーだが少し「え?」とはなる。だけど、「うざい」とはならないしましてや個人的なメールに「iPhoneから送信」と付いていても何も思わない。

多くの人が同じ意見だろう。

 

もし、「うざい」とか「自己主張」とか思う人がいるなら一言、言ってやろう。

「お前がうざい」

 

今回は、筆者がたまたまYahoo!ニュースで見つけてしまった記事に対する意見でした!


【おまけ】同記事に関するネット上の反応

  • そんなの、いちいち気にならない
  • 気にした事もないがそんな事が気になるのはよっぽど暇なんだろう(笑)
  • 気にした事なかったけど…

あれ?異議を唱える人しかいない・・・

 

以上でした(笑)